スポンサーリンク

「CX-8」と「CX-9」の違いを紹介しているマツダベトナムのカタログ

マツダ関連

マツダの3列シートSUV「CX-8」と「CX-9」

ベトナムのカタログではその違いについてが掲載されていました。

情報元:Website chính thức hãng xe Mazda | Mazda Việt Nam

情報元は、マツダベトナムです。
こちらのCX-8紹介ページに掲載されているカタログには、なかなか興味深い内容が載っていました。

画像引用元:MAZDA CX-8 | Mazda Việt Nam

ピンク色がCX-9、白色部分がCX-8なんだそうです。
また説明文には、改良されたエンジンルームのコンパクト化になり燃費効率が向上しながらも車内空間はほとんどCX-9と同等ということが書かれていました。

外装はほとんどCX-5と同じですが、CX-9と同じような性能を持っていることをアピールしていますねぇ。ただ、実際にCX-9に乗ったことがあるんですが、横幅が異なっているので車内の広さに関しては結構違うと感じました。CX-9ってすごく大きいんですよねぇ。

個人的には機能面もそうですが、CX-8のデザインはCX-9寄りのデザインになってくれると嬉しいと思っているので、今後そうなってくれることに期待したいです。

タイトルとURLをコピーしました