スポンサーリンク

2021 CX-9の「ワイヤレス充電(Qi)」における実車画像

マツダ関連

マツダのフラグシップSUV「CX-9」

2021年モデルでは純正で「ワイヤレス充電(Qi)」が搭載され、実際の車両に搭載されているのが確認することが出来ました。

前回:2021 CX-9では「ワイヤレス充電器」がエアコン操作パネル下に搭載される。

前回、2021 CX-9の取扱説明書にワイヤレス充電(Qi)が搭載されていることを確認しました。

今回、海外の販売店では2021 CX-9の実車を撮影した写真が掲載され始めています。その中に「ワイヤレス充電」がちらりと映っている写真がありました。

画像引用元:New 2021 MAZDA CX-9 Touring for sale in Kirkland, WA 98033: Sport Utility Details – 560381905 – Autotrader

少しわかりづらいですが、エアコン操作パネル下の小物入れの下に円が二つほどあるのが確認できます。

画像引用元:MAZDA USA

チャージエリアは斜めになっている部分です。
滑り止め的な材質になっているようなので滑り落ちるということはなさそうです。右側のLEDインジケーターがどのくらいの光量なのかも気になるところですので、実車動画レビューが楽しみです。

新世代商品(MAZDA/CX-30)では、純正アクセサリとしてセンターコンソールボックス内に設置されているものがあります。取り出しが面倒だったりするので、将来的にCX-9のような構造になると便利そうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました