2020-12-14

マツダ全般

PANTONE 2021 COLORS OF THE YEAR が発表、「Ultimate Gray」と「Illuminating」が選ばれる

毎年恒例の「Pantone Colors of the Year」が発表されました。 2021年は「Ultimate Gray」と「Illuminating」が選ばれました。
マツダ全般

ロードスター(ディープクリスタルブルー)の試乗車が販売店に到着

マツダの人気スポーツカー「ロードスター」 2020年商品改良で新たに追加されたボディカラー「ディープクリスタルブルー」の試乗車が販売店に到着しているようです。
マツダ全般

マツダの新世代商品群の「燃費」を一覧にしてみる(2020年商品改良MAZDA3も含む)

マツダの新世代商品群「第7世代」 現在第3弾まで登場していますが、それらの燃費を比較してみたいと思います。
マツダ全般

オーストラリアでは「CX-4」以外の全ての現行マツダ車が投入されている

マツダの重要市場のひとつ「オーストラリア」 最近「MX-30」が発売されることが決定したことによって、CX-4以外すべての現行マツダ車が投入されることになりました。
マツダ全般

欧州の2021年モデル搭載のSKYACTIV-Xにおける圧縮比は「16.3:1」と「15.0:1」どっちなのか

マツダの新世代エンジン「SKYACTIV-X」 欧州でも2021年モデルでアップデート版が登場しますが、個人的に気になったことを書き記します。