2021-10-05

マツダ全般

MX-30主査上藤氏が広島のテレビに出演

マツダの新世代商品第3弾「MX-30」 新たにMX-30開発主査となった上藤氏が広島のテレビに出演したいたようです。
マツダ全般

マツダブランドスペース大阪トップページに「現在の展示車」が表示されるようになりました

マツダのブランドを体感できる「マツダブランドスペース大阪」 トップページで展示車の確認ができるようになりました。
マツダ全般

マツダドイツが「2022 CX-5」紹介ページや通常モデルの画像を公開しました

マツダの主力SUV「CX-5」 ドイツで2022年モデルの紹介ページが登場しました。
マツダ全般

マツダ「キャロル」「フレアワゴン」もモデルチェンジ予定、現行モデルは生産終了の見通し

マツダの軽自動車「CAROL」「FLAIR WAGON」 どうやら現行モデルの生産が終了するようです。
マツダ全般

MAZDA2に続き「ロードスター」も「CX-3」も8インチセンターディスプレイが搭載される可能性

マツダのインフォメントシステム「初代マツダコネクト」 急遽、MAZDA2では8インチセンターディスプレイが搭載されました。そこで他の初代マツダコネクト搭載モデルでも8インチが搭載される可能性を考えます(国内モデルについての話です)
マツダ全般

MX-30 EV(北米仕様)に疑似エンジン音があるのかどうかを調べる

マツダの新世代商品第3弾「MX-30 EV」 北米でもEVモデルが発売開始されましたが、疑似エンジン音は搭載されているままなのかが気になっていたので調べてみたいと思います。
デジタル

「Windows 11」が正式にリリースされました

本日、Microsoftが最新OS「Windows 11」をリリースしました。
マツダ全般

マツダ、半導体不足でMAZDA2に「8インチセンターディスプレイ」を搭載

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」 珍しく中国新聞で「8インチセンターディスプレイ」についてが報じられていました。
マツダ全般

2022 CX-5 SIGNATUREの新たな画像から個人的に気になる点を確認する

マツダの主力SUV「CX-5」 すこしづつ新しい画像が公開されてきており、個人的に気になっていた部分についても確認することが出来ました。