2023-06-27

マツダ全般

アメリカでは「テールライトの方向指示器の色をオレンジに義務付けていない」

色々と調べていると、個人的に興味深い話がありました。
マツダ全般

マツダが「全個体電池の研究を進めている」と報じられていました

本日開催された「マツダ定時株主総会」 そこで語られた「全個体電池」についてが報じられていました。
マツダ全般

2023年商品改良MAZDA3の実車紹介動画

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」 2023年商品改良モデルの実車が販売店に到着しており、それを紹介する動画が投稿されていました。
マツダ全般

マツダの「第157回定時株主総会」に参加してみました

本日開催された「マツダ株式会社第157回定時株主総会」 オンラインで参加してみました。
マツダ全般

CX-70は「CX-90よりも小型になる」?

マツダの新世代ラージ商品「CX-70」 CX-90よりも小型になるという話が出てきました。
デジタル

JR西日本の「ICOCA」がiPhoneやApple Watchで本日から利用可能になりました

JR西日本が提供する「ICOCA」 iPhoneやApple Watchで利用可能になったと発表されました。
デジタル

iOS 17では「撮影時に水平かどうかを確認」機能が追加されるそうです

今秋登場予定の「iOS 17」 写真撮影での新機能が追加されるそうです。
マツダ全般

ポーランドで「MX-30 R-EV」は2023年11月末に到着予定

マツダの復活のロータリー「MX-30 R-EV」 ポーランドでは2023年11月末に到着予定だそうです。