スポンサーリンク

MAZDA3がカナダで「BEST MID-SIZE CAR IN CANADA FOR 2021」を受賞しました

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代商品第1弾「MAZDA3」

カナダで「BEST MID-SIZE CAR IN CANADA FOR 2021」を受賞したそうです。

情報元:Mazda3 Car of the Year | 2021 Ajac Awards | Mazda Canada

情報元は、マツダカナダのニュースリリースです。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • カナダ自動車ジャーナリスト協会(AJAC)が「カナダ カー・オブ・ザ・イヤー」の部門賞を発表
  • MAZDA3が「BEST MID-SIZE CAR IN CANADA FOR 2021」に選ばれる
  • また、後日発表される「2021年度 カナダ・カー・オブ・ザ・イヤー」の受賞対象となっている

MAZDA3がカナダでもカー・オブ・ザ・イヤーの部門賞を獲得しました。北米・欧州・アジア地域と本当に世界中で評価されていますねぇ。他の候補としてトヨタの「COROLLA」や日産の「セントラ」などと競ったそうなので、快挙ですね。

これは本当にすごい。

また、「2021年度 カナダ・カー・オブ・ザ・イヤー」のファイナリストとしても先行されており、その中には「CX-30」も選ばれているようです。マツダ車同士で争うのもこれまた凄いことですよねぇ。

これはカナダのカー・オブ・ザ・イヤー2021の発表が楽しみです。