スポンサーリンク

日本郵便中国支社がフレーム切手セット「マツダ創立100周年記念」の発売を3月1日より開始

マツダ全般

2020年、マツダは創立100周年を迎えました。

日本郵便中国支社がフレーム切手セット「マツダ創立100周年記念」の発売を開始したことを発表しています。

情報元:オリジナル フレーム切手セット「マツダ創立100周年記念」の販売開始 – 日本郵便

情報元は、日本郵便株式会社中国支社です。
こちらでは、マツダの創立100周年を迎えた記念に「オリジナルフレーム切手セット」を発売することを発表していました。

■商品名
マツダ創立100周年記念

■販売/受付開始日
2021年3月1日(月)

■販売/受付開始日(Web)
2021年3月5日(金)0時15分

■申込受付数
3,000セット

■販売郵便局
広島県広島市中区、東区、南区、西区、府中町の全局及び呉市の一部の局(計131局)

■商品内容
フレーム切手 1シート(84円切手×10枚)
A3二つ折り台紙 1枚

■販売価格(税込)
1セット 2,000円

日本郵便が発売している全国ご当地「オリジナルフレーム切手」において、マツダ100周年記念バージョンが発売されるそうです。

店頭販売に関しては、広島県の郵便局のみとなっていますが「郵便局のネットショップ」で取り扱っている場合に関しては広島県以外でも購入することが出来るということで、欲しい方は3月5日に郵便局のネットショップを覗いてみると良いかもしれませんねぇ。

切手・はがきの通販なら|郵便局のネットショップ

最近はめっきり切手を使用することは無くなりました。
しかし、だからこそコレクターアイテムとしては非常に集め甲斐のあるものですし、お値段もお手頃ということでこれを機会に購入してみるのもいいかもしれません。

私も買ってみようか検討してみます。

タイトルとURLをコピーしました