スポンサーリンク

スペインで「MAZDA2 2021」の発表が近い?

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

欧州での2021年モデルに関して、気になることがありました。

情報元:Mazda: Drive Together | Mazda

情報元は、マツダスペインの公式ページです。
こちらの車種選択ページに気になる記述が存在しました。

画像引用元:Mazda: Drive Together | Mazda

「MAZDA2 2021」と表記されています。
いつのまにか2021年モデルが発表されていたのかとワクワクして「MAZDA2」をクリックしてみると、その先のページは「MAZDA2 2020」のままになっていました。

こういった場合、よくあるのは「表紙だけ更新して中身はそのまま」という現象です。そう考えると、2021年モデルMAZDA2の発表は近いのかもしれませんねぇ。

それかもう一つの可能性としては、以前他の欧州国においての「2021 MAZDA2」を調べましたが、ほとんど変更はありませんでしたので、それらと同じように「2020を2021に変えただけの変更」という可能性もあり得そうです。
ルーマニアで「2021 MAZDA2」が登場していました

どうなるのかはまだわかりませんが、今後のスペインの動向が興味深いですねぇ。

追伸)
マツダスペインで掲載されているMAZDA2の取扱説明書には「SEDAN」モデルもひょうきされているんですね。これは他にスペイン語を使用する国と共有しているからなんですかね。ちょっとびっくりしました。

タイトルとURLをコピーしました