スポンサーリンク

【マツダコネクト】バージョン一覧表を更新(2019年11月07日現在)

マツダ全般

マツダ車に標準搭載されている「マツダコネクト」
今回は、東京モーターショー2019でみかけたバージョンを表に追記しました。

前回:【新世代マツダコネクト】見かけたバージョンを表に更新(2019年10月15日現在) : K-BLOG

前回の記事は旧ブログでした。
今回は新ブログで初となるマツダコネクトバージョン一覧表の追記となります。
先月、東京モーターショー2019に行った際にみかけたバージョンを追記しました。

※表に記載されているのが全てとは限りません。
私個人が調べた情報となりますのでご注意ください。

まずは「初代マツダコネクト」です。

最新バージョンは「70.00.351」で変わりはありません。
追記したのは「70.00.350」です。
一つ前のバージョンが意外にも抜けていました。
こうしたバージョンを目にすることができるのは展示車ならではですねぇ。
それにしても、今後の初代マツダコネクトはどうなっていくのでしょうか?
気になるところです。

つづいて「新世代マツダコネクト」です。

こちらで追記したのが「10020」です。
確かMAZDA3 SEDANのマツダコネクトがそうでした。
今では最新バージョンが「10052」となっているので、新鮮味はありません。
新世代マツダコネクトでは車載通信装置があれば、OTAで更新が可能になりました。
ただ、車載通信なしは従来と同じくUSB方式となります。
マツダは公式ページで最新バージョンについて発表するのでしょうか?
気になるところです。

以上です。
あまり驚くような情報はありません。
ただ、こうしてちまちまと更新していくとある時に表を作成してよかったと思える時が来ます。たぶん。
それにマツダコネクトがどこまで進化するのかも見届けたいですしねぇ。

タイトルとURLをコピーしました