スポンサーリンク

【本日のおやつ】ハーゲンダッツ ミニカップ(ストロベリー味)を食す

日常

恒例の【本日のおやつ】シリーズ。

本日は、ハーゲンダッツの「ミニカップ(ストロベリー味)」を頂くことにしました。

前回:【本日のおやつ】六花亭「大平原」を食す

前回、六花亭さんの「大平原」というお菓子を食しました。モフモフとした生地で午後のおやつに最適な逸品でした。

さて、今回は王道の「ハーゲンダッツ」です。
普段よく見かけることがあるだけになんとなくですが、購入する機会があまりありませんでした。

最近、ちょっと自分のやりたいことができない歯がゆさからストレスがたまる一方だったので、気分を晴らすためにも「ちょっとした贅沢」をしてみることにします。

ハーゲンダッツにはよく見かける「ミニカップ」の他にも「クリスピーサンド」や「バー」、「アソートボックス」などが存在しており、どれにするか迷いました。

今回は王道の「ミニカップ」です。
とても小ぶりですが、お値段は295円(税別)でした。
しかし、そのお値段に見合う味となっており、これこそ「価格に見合った価値」を提供している代物ですねぇ。

たかがアイスと思っていても、ハーゲンダッツのあのまろやかさと濃厚な味、それと絶妙な硬さはいつ食べても「あ、さすが」と思わせてくれる逸品です。毎日食べてしまうと忘れてしまいそうなありがたさを思い出させしてくれますねぇ。

色々なことを体験していくと「また何か新しい物を探さなきゃ」と思うようになってしまうんですが、とても身近に私のちょっとした欲求を満足させてくれる代物というのは結構存在したりしています。

ハーゲンダッツ、奥深いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました