スポンサーリンク

マツダ新型BT-50の「シングルキャブ&スペースキャブ」の画像が明らかに

マツダ関連

マツダの新世代ピックアップトラック「BT-50」

今回「シングルキャブ&スペースキャブ」の姿が確認できる画像が公開されたようです。

情報元:Mazda BT-50 ute single-cab exposed – motoring.com.au

情報元は「motoring.co.au」です。
こちらには、今までオーストラリアでは先行して「デュアルキャブ」が投入されてきましたが、今回新たに「シングルキャブ&スペースキャブ」の姿に関して確認できる画像がオーストラリアANCAPで公開されたと掲載しています。

その姿がこちら。

画像引用元:Mazda BT-50 ute single-cab exposed – motoring.com.au

「デュアルキャブ」には後部座席が存在していましたが、こちらのモデルには後部座席は存在していないのでちょっと新鮮な姿になっていますね。個人的にはピックアップトラックといったらこの姿を想像するので、こちらのほうが違和感がないように思えます。

また、まだマツダオーストラリア自体は正式発表していないそうですが、広報担当者曰く「販売店に到着するのはクリスマスに間に合う可能性がある」としているそうです。

オーストラリアに先行投入された新型「BT-50」
安全性能面でもかなり優秀な成績を残しているそうです。
Mazda BT-50 (Oct 2020 – onwards) Crash Test Results | ANCAP

マツダの製品はデザイン性と安全性が両立されているのが素晴らしいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました