スポンサーリンク

マツダメキシコが特別モデル「MAZDA POLYMETAL GRAY」を公開、MAZDA3、CX-30、CX-5、MX-5 RFに設定

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新色「ポリメタルグレーメタリック」

メキシコではこのカラーに特化した特別バージョンを公開しています。

情報元:Polymetal

情報元は、マツダメキシコの公式ページです。
こちらの「特別バージョン」というページに「MAZDA POLYMETAL GRAY」というモデルが公開されていました。

説明文には「各モデルのポリメタルグレーだけを選び、カスタムモデルを装備できる特別モデル(意訳)」と書かれていました。今までメキシコでは「ポリメタルグレーメタリック」はターボモデルなど極めて特殊なモデルにのみ設定されていましたが、それにはこういった特別モデルを出す意図があったようですねぇ。

対象車種は以下の通り。

  • MAZDA3 HATCHBACK Grand Touring & SIGNATURE
  • CX-30 Grand Touring
  • CX-5 Signature
  • MX-5 RF Signature

この中で個人的に注目なのが「MX-5 RF(日本名:ロードスター RF)」です。

情報元:Polymetal

カタログを見ると、2020年モデルに対して「ポリメタルグレー」が追加されています。てっきり2021年モデルに対してかと思っていたんですが意外ですねぇ。Apple CarPlayもワイヤレスではありませんでした。

何はともあれ、マツダはポリメタルグレーを全面に押し出しています。
ソウルレッドやマシーングレーに並ぶ、マツダの3大カラーとして今後は宣伝されていくのかもしれませんねぇ。