スポンサーリンク

MAZDA ESSENTIAL COLLECTION「ノートカバー バーガンディ」を購入しました

マツダ関連

マツダコレクショングッズ「MAZDA ESSENTIAL COLLECTION」

新発売された「ノートカバー バーガンディ」を購入してみました。

前回:マツダ、新商品「MAZDA ESSENTIAL COLLECTION」をオンラインショップでは11月16日に発売予定

前回、マツダが新しいコレクションアイテム「MAZDA ESSENTIAL COLLECTION」を発表し、11月16日にオンラインショップで販売を予告しました。本当は、販売店で販売開始する11月6日の時点でマツダ車販売店で購入しようと思ったんですけど、お断りされてしまったので、オンラインショップで購入しました。

オンラインショップのページはこちら
ノートカバー バーガンディ

お値段は7,700円(税込み)
オンラインショップでは送料が2万円以下にかかるので、この商品を単品で購入する場合は、実際には送料1,000円がプラスされる仕組みになっています。

ノートカバーでこのお値段はちょっと高いかなと思いましたが、これが実物に触れてみると「お値段相応」と納得できる質になっていました。

まずは「化粧箱」です。

非常に高級そうな化粧箱となっています。
この箱だけでも飾っておきたくなる質感になっていました。この「MAZDA MOTOR CORPORTION」というのはカタログなどにも使用されていますが、これがまたカッコいいですねぇ。

内容物は以下の通り。

  • ノートカバー(バーガンディ)
  • A5サイズのマツダオリジナルノートブック

ノートカバーのみではなく、ちゃんとノートも用意してくれているのがありがたいですねぇ。ただし、A5サイズとなっているので、よく使うA4サイズなどでは使えないのは注意が必要です。

さっそくノートカバー本体の質感についてです。

車両内装に使用されているバーガンディのカラーを忠実に再現したノートカバーとなっており、パーフォレーション(穴あき)のデザインも車両に設置されているレザーシートと全く同じ形・サイズとなっているそうです。

これがまた手触りが最高です。
本当にクルマに乗っているかのような感じにさせてくれます。

バーガンディも非常に渋い色合いで、これならばビジネスで使用することもできますねぇ。

ノートカバー内側はこんな感じになっています。

とてもフカフカ。
手触り最高です。
ノートを収める場所の他にも、カード入れやボールペンを差し込む場所なども用意されており、実用性も充分な仕上がりになっています。

マツダオリジナルノートには「MAZDA」と印字されています。

流石オリジナルですねぇ。
ノート自体には点線などは印字されておらず、ほぼ白紙となっているので自由に使用することができるのも実用性があって嬉しい。

カバーにノートを挟んでみるとこんな感じになります。

専用設計なのでピッタリ。
私が所有している「Be a Driverボールペン」を挟んでみましたが、これがジャストフィットしてくれるので、今後はこれで行こうと思います。

非常に質感も高く、マツダ車を身近に感じていたい人には非常におすすめが出来るアイテムとなっていました。ただ、箱から取した直後は独特の臭いがけっこうキツイので、水拭きをした方がいいかもしれません。

以上です。
マツダはこれまた面白いアイテムを出してきました。
私個人的にはとてもグッとくるアイテムなので、今後もこういった商品を増やしてほしいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました