スポンサーリンク

マツダが米誌「コンシューマー・リポート」の自動車ブランド信頼度調査で初の首位を獲得

マツダ関連

マツダの最重要市場のひとつ「北米」

米誌「コンシューマー・リポート」の自動車ブランドの信頼度調査で初の首位に輝いたそうです。

情報元:米誌信頼度、マツダが初の首位 トヨタ2位、日本企業が上位独占 | 共同通信

情報元は共同通信です。
こちらではアメリカの「コンシューマー・レポート」が19日に発表した自動車ブランドの信頼度調査の結果についてを述べています。

それによると、マツダが初の「首位」を獲得したそうです。次いで2位がトヨタ、3位がレクサスとなっており、3位までを日本の企業が独占する形となりました。また、記事によると、特にポイントが高かったのが「MX-5(日本名):ロードスター」となっているあたり、アメリカでのロードスター人気の高さをうかがうことが出来ます。

ちなみに、コンシューマー・レポートのページがこちら。
Who Makes the Most Reliable New Cars? – Consumer Reports

1位のマツダは83ポイント、2位のトヨタは74ポイント、3位のレクサスは71ポイントとなっており、意外にも差をつけての首位となっているようです。

マツダはここ数年、北米市場の改革を進めてきていたので、その成果が出たことはたいへんうれしいことです。ただ、まだまだこれからが正念場となっていくと思うので、マツダには頑張ってほしいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました