スポンサーリンク

NTTドコモがメインブランドで『20GBで月額2,980円』プランを2021年春に導入を検討

デジタル
スポンサーリンク

NTTドコモがメインブランドでの通信プランの値下げを検討していることが報じられています。

情報元:【独自】“メインブランド”で月額2980円 NTTドコモ

情報元は「FNNプライムオンライン」です。
こちらに書かれている内容は以下の通り。

  • NTTドコモが20GBで3,000円以下という月額料金を軸に導入する方向で検討中
  • 関係者によると、サブブランドではなくメインブランドで「20GBで月額2,980円というプラン」を軸に新料金を検討
  • 2021年春に導入する方向で調整中

FNNの独自記事です。
これはかなり衝撃的なニュースが飛び込んできました。
ソフトバンクauともに「サブブランド」というグループ会社内での”実質”携帯料金値下げを行ってきましたが、NTTドコモはこの流れには乗らず、メインブランドで勝負をしかけてくるそうです。

この話が本当なら、消費者の一人としては非常に嬉しいですねぇ。正直、サブブランドで値下げされても意味がないと思っていました。大手だから利用し続けているというのが理由なので、サブブランドが値下げされてもあまり意味が感じられませんでした。

NTTドコモがこの流れを変えてくれると嬉しいですねぇ。

私自身も最近「容量不足」に悩まされています。
そんなに毎月使用するわけではないので、普段はライトなプランを使用しているんですが、泊りなどがある場合に記事を書く際などに結構容量を使用する場合があります。ポケットWiFiなども検討しましたが、実際に使用できる場所などが限られていたりするので、ドコモ一本で利用できるとなると最高です。ただし、新料金プランの詳細や条件などはわかっていいないのが少し心配です。

これは続報に期待したいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました