スポンサーリンク

ベルギーで「2021 MX-5」の価格表が公開、外板色「ディープクリスタルブルー」とApple CarPlay(ワイヤレス)を追加

マツダ関連

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」

ベルギーでは、2021年モデルの価格表が公開されており、詳細を知ることが出来ました。

情報元:Welkom bij Mazda | Mazda Belux

情報元は、マツダベルギーの公式ページです。
こちらでは2021年モデルのMX-5の価格表が掲載されています。

ボディカラーや内装色、帆色などについてが載っていました。

情報元:Welkom bij Mazda | Mazda Belux

新しく外板色に「ディープクリスタルブルー」が追加されています。ただ、ベルギーでは内装色が黒か赤、もしくはアルカンターラ仕様となっており、日本などで登場予定の「ホワイトレザー」は追加されていませんでした。これはカタログモデルなので、もしかしたら特別モデルとして登場するのかもしれません。

帆色は「シルバー」が選択可能となっています。
日本では特別仕様車として販売されていましたが、現在は販売終了してしまったので、こうしてカタログモデルで存在するのは羨ましいですねぇ。

エンジンスペックは以下の通り。

情報元:Welkom bij Mazda | Mazda Belux

SKYACTIV-G 132pk(1496cc)と 184pk(1998cc)のみがラインナップされています。ただ、それらすべてにi-STOPとi-ELOOPが搭載されているのが特徴的です。欧州の厳しい環境規制でロードスター自体の販売も難しくなりそうな中、まだまだ頑張れそうですねぇ。

そして、もちろん「Apple CarPlay(ワイヤレス)」にも対応しています。これは全車標準のようで、北米仕様などとは若干の違いが存在していました。

以上です。
北米に続き、欧州でも2021年モデルロードスターが登場しました。大きな変更はありませんが、それでも色々と手が加えられています。このデザインでどこまで行けるのか興味深いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました