スポンサーリンク

2020年冬商品改良CX-5/CX-8のショップオプション「CD/DVDプレーヤー」が実際に取り付けられている様子

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの主力SUV「CX-5/CX-8」

ショップオプションとなった「CD/DVDプレーヤー」が実際に取り付けられている様子が確認できました。

情報元はInstagramです。
東京マツダ足立営業所さんが写真を投稿していました。

こうして実際に取り付けられている様子を見るのは初めてかもしれません。印象としては結構大きいんですねぇ。それでも厚さはそれほどないので後部座席から見ても邪魔になるということはなさそうです。

CD/DVD挿入口は運転席/助手席側にあるので、後部座席の人はシートベルトをしながらだときつそうな感じがしますが、以前の位置では絶対に手が届かなかったことを考えるとこちらの方が便利なのかもしれません。

ただ気になるのは以前、ETC機器も天井に装備していましたが、天井からの熱の影響で故障するということがあったため廃止されました。このCD/DVDプレーヤーでは同様なことがおこならないようになっているのか。埋め込まれていないので、ETCとは状況が違うのかもしれませんねぇ。

この新しいCD/DVDプレーヤー。
実際に使用した評判がどうなの気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました