スポンサーリンク

マツダ広島本社で新型コロナウイルス感染症のクラスターが確認される、工場の稼働に影響はなし

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダ広島本社でクラスターが確認されたと報じられています。

情報元:マツダ 広島本社でクラスター 広島・府中町 | ニュース・報道 | 広島ホームテレビ

情報元は、広島ホームテレビです。
こちらに速報にて報じられていました。

  • マツダの広島本社フロアでクラスターが発生
  • 約200人が同じフロアに勤務する事業所に勤務する5人が陽性
  • 事業所名は非公表
  • マツダによると、既に在宅勤務を除く180人の検査を始めている
  • 工場の稼働に影響なし

マツダ広島本社にも来てしまいました。
情報元自体が、私のブログみたいに誤字脱字が多く、ちょっと意味が分かりにくい文章となっていますが、どうやらとある事業所の職員が感染したようです。感染自体は仕方ありませんし、むしろ素早い公表を行ったマツダはとても素晴らしいと思います。

工場の稼働に影響はないということで、これもひとまず安心できました。今後も感染うんぬんの話が出てくると思いますが、あわてず騒がず行きたいですねぇ。