スポンサーリンク

2020 MAZDA2 の M Hybridは『24V』

マツダ全般

マツダの上質なパーソナルカー「MAZDA2」
今回は、2020年モデルのMAZDA2に搭載されている「M Hybrid」についてです。

前回:欧州仕様の「2020 MAZDA2」の詳細について。12Vマイルドハイブリッドシステム? : K-BLOG

前回、Facebookにてとある販売店が「2020 MAZDA2」の情報を掲載していました。
そこに書かれていた内容でM Hybridの「12V」が気になっていました。
本当なのかな?とずっと疑問に思って、定期的に調べていると待ち望んでいた答えがついにマツダ公式で判明しました。

情報元:Mazda2 | Mazda Slovensko

情報元は、マツダスロバキアです。
欧州では数少ない「2020 MAZDA2」を掲載していました。
(チェコでも同じのが公開されています)
以前からページとコンフィグレータは存在していましたが、カタログが掲載されていませんでした。それがやっと公開されました。
そして、そのカタログに答えが記載されています。

画像引用元:Cenníky a brožury | Mazda Slovensko

画像中央部分に「基本的な技術データ」という項目があります。
そこには「Mazda M Hybrid system(24V)」と書かれていました。
MAZDA3、CX-30で搭載されているものと同様なようですね。
よく考えれば、わざわざシステムを変える必要性はあまりありませんよね。
ただ、これでスッキリしました。
日本でも「M Hybrid」を搭載したMAZDA2が登場するのでしょうか?
今後が楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました