スポンサーリンク

コロンビアで「2022 CX-5」が登場、新たにCarbon Editionを追加

マツダ全般

マツダの主力SUV「CX-5」

コロンビアで2022年モデルが登場しました。

情報元:Conoce qué es diseño más allá del diseño | Mazda COL

情報元は、マツダコロンビアの公式ページです。
こちらのトップページに「MAZDA CX-5 2022」という表記が掲載されていました。

画像引用元:Conoce qué es diseño más allá del diseño | Mazda COL

この時期に「2022年モデル?」かと思うかもしれませんが、こちらは他国の「2021年モデル」と同一の改良内容となっています。毎年そうなんですけども、何故か南米などでは1年ほど早い表記をするんですよね。

そして、この2022年モデルの特徴として「Carbon Edition」が追加されていることです。装備内容は「ブラックホイール」と「ブラックサイドミラー」などは他の国と同じ内容となっていますが、内装に関しては「ブラックレザー」のみとなっており、赤レザーシートや新世代マツダコネクトなどは搭載されていませんでした。

実車を映した動画も公開されていました。

コロンビアでは外装カラーは白が人気なんですかね、
ただ、白と黒の組み合わせもなかなかかっこいいなと思いました。これはこれでスポーティですよねぇ。

グローバルな「2022年モデル」は、新世代(第7世代)へ移行するという噂もあるのでこちらも楽しみに待ちたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました