スポンサーリンク

コンシューマー・レポート誌の信頼性年間ランキングで「マツダが首位」を獲得

マツダ全般
スポンサーリンク

アメリカの「コンシューマー・レポート」が自動車メーカーにおける「信頼性年間ランキング」を発表し、めでたくマツダは「首位」に輝きました。

情報元:Which Car Brands Make the Best Vehicles? – Consumer Reports

情報元は「コンシューマー・レポート」です。
こちらには年間を通して、ロードテストや所有者の満足度、安全性などを総合的に評価したランキングが掲載されていました。

画像引用元:Which Car Brands Make the Best Vehicles? – Consumer Reports

BMWやスバルなどを抜かしての1位です。
最近のマツダは、北米でかなりのテコ入れを行った成果が出ているみたいですねぇ。

一位になった要因としては「予測される信頼性」が急上昇、そして「オーナーの満足度」も上昇しています。これらは自動車を購入するにあたって非常に重要な部分ですので、それらが評価されるということは「マツダはしっかりと自動車を造っている」と市場が評価してくれているのかもしれません。

それと、年間を通して評価されるというのは一過性のものでないという証でもあるので嬉しいですねぇ。

マツダの最重要市場である「北米」
今後はさらなる飛躍が期待できそうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました