スポンサーリンク

【マツダコネクト】2021 CX-5にも「ver.74.00.200」が搭載されている

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダのインフォメントシステム「マツダコネクト」

2021年モデルのCX-5にも「74.00.200」が搭載されているそうです。

前回:【マツダコネクト】新たなバージョン「74.00.200 NA N」が登場

前回、北米仕様の「2021 MAZDA6」において、新バージョン「74.00.200」の存在を知りました。それ以来、他のモデルなどでは確認できませんでしたが、CX-5に関しても搭載されているのを確認できました。

情報元:74.00.200 Has Wireless Apple CarPlay | Mazdas247

情報元は「Mazdas247」です。
こちらには、2021 CX-5 GT TURBO(カナダ仕様)に搭載されている初代マツダコネクトのバージョン情報が表示されている写真が掲載されていました。

画像引用元:74.00.200 Has Wireless Apple CarPlay | Mazdas247

画面には「74.00.200」が表示されていますね。
Apple CarPlay(ワイヤレス)もしっかりと動作するのようなので、これがApple CarPlay(ワイヤレス)対応バージョンということが再確認できました。

最近、マツダは初代マツダコネクトのバージョン別更新内容などの情報を一切出さなくなってしまいました。まだまだ所有オーナーが多いですので、こうした情報は出してほしい所なんですが、新世代へ移行で難しいのかもしれませんねぇ。

それにしても「74.00.200」の詳細が気になるところです。