スポンサーリンク

「マリオのスーパーピクロス」のマリオ編をクリア【Nintendo Switch Online】

ゲーム

任天堂のオンラインサービス「Nintendo Switch Online」

2021年2月17日より、スーパーファミコンで「マリオのスーパーピクロス」の配信が開始されましたが、やっとこさ「マリオ編」をクリアすることが出来ました。

前回:「マリオのスーパーピクロス」の配信が開始されました【Nintendo Switch Online】

2月中旬、ニンテンドースイッチオンラインにて「マリオのスーパーピクロス」が配信開始され、パズルゲームに飢えていた私もさっそくプレイしてみることにしました。

ちょくちょくとやり続けること約1ヶ月。
やっと「マリオ編」をクリアすることが出来ました。
マリオ編はLEVEL1~10+SPECIALが用意されており、それぞれマス目などの数が異なっていたりとかなりやり応えのある内容でした。元々パズルゲームなどの考える系も苦手な私でも何度か繰り返すことでクリアできました。ただ、SPECIALクラスになってくると本当に難しく、途中何度も挫折する日々が続くなど決して楽なゲームではありませんでしたが、クリアできた時の達成感は何とも言えません。

黙々とプレイできますし、自分のペースで進めていくこともできるので、これは是非とも大人にプレイしてほしいゲームですねぇ。

そして、まだ続きがあります。
今度は「ワリオ」編をプレイしてみてみたいと思います。

こちらは「時間無制限」「間違ったマスを削ってもゲーム側の訂正無し」という、本当に自由なルールとなっています。こちらの方が現実のピクロスに似た感じがするのでかなりやり応えがありそうです。試しにLEVEL1をプレイしてみましたが、LEVEL1だけでもかなり難しいと感じています。

ゲームは侮りがたしですね。
とても良い頭の運動になりますし、何より一人で黙々とプレイできるのはとても心地よいのが堪りません。たまにはこういったゲームをプレイしてリフレッシュするのもお勧めです。

タイトルとURLをコピーしました