スポンサーリンク

季節は春、気分転換に大浦海水浴場などへ行ってきました

写真・カメラ

すっかり暖かくなりました。

最近気分が滅入ってしまったので、海を見に行ってきました。

2021年になってからというもの、とても辛かったです。
なんと表現していいのかわかりませんが、とにもかくにも「運が悪い」と表現した方がいいのかもしれません。かなり気分が滅入ってしまったので、久しぶりに個人的なお気に入りの場所へ行って見ることにしました。

そう、海です。

最近、雨が降ったり強風が吹いたりと天気が荒れていましたが、この日は風が強いだけで晴れてくれました。とても気持ちいい。

誰もいない砂浜にただただ波の音が聞こえてきます。
日常生活とはかけ離れた空間に癒されますねぇ。

波の音もなんて心地よいのでしょうか。
これだけを聴いていれば、他に何もいらなくなります。

せっかくなので、先日購入したマイクを利用して「波の音」を収録してみました。

マイクテスト(波の音編)

かなりの強風が吹いている環境ですが、それでも結構風切り音を防いでくれてました。さすがにすべてを防ぐことはできませんでしたけど。ここまで綺麗に音を収録できるとは思わなかったので、今度風が弱い日を選んで再収録してみたいと思います。

久しぶりにこの場所に来たので、せっかくなのでお隣の海岸にも行ってみました。

誰もいない砂浜って本当に気持ちいい。
ここで暮らしたいぐらいですねぇ。

ここ最近、身体や心にも色々と堪えることがありました。
今まではあまり気にせずにいられたことでも、こうも一気に色々なことが起こると気持ちが滅入ってしまいますねぇ。人生って難しい。今まで一生懸命にやってきたことでも全ては無になるのは一瞬ですし、どうしたらいいのやら。ただ、自分のやりたいことを見失わず、自分が楽しいと思えることを続けていけたらと思っています。他人に認められるためでなく、自分自身が納得できるように生きていけたらいいなぁと常々思います。

悩んだ時は「海に行く」に限ります。
少しだけ元気になりました。
まだ根本的に解決はしていませんが、少しでも運命に抗って行けたらと思っています。

タイトルとURLをコピーしました