スポンサーリンク

FPS初心者がPS4版「APEX LEGENDS」でランクリーグに挑む【目標のプラチナに到達】

ゲーム
スポンサーリンク

FPSが上手くなりたい

そんな思いで始めた、PS4版「APEX LEGENDS」

やっと目標していた「プラチナ」に到達しました。

前回:FPS初心者がPS4版「APEX LEGENDS」でランクリーグに挑む【ゴールドになりました】

前回、ランクリーグに挑み「ゴールド」まではいくことが出来ました。ゴールドにもⅠ~Ⅳと分かれており、地道にゴールドをプレイし続けて「ゴールドⅠ」になることが出来ました。

そこからが地獄でした。
日によってエイム力が大きく左右する未熟な私は、ここから全く敵に当たらなくなってしまいました。もうどうしようもないほどに。さらに、マッチングした味方が即降り即死ムーブを連発されたり、敵にとんでもない強さの人たちと当たりまくったりと全くポイントを稼ぐことができなくなりました。そこから数日間はポイントがガリガリと削られていき、私のやる気もボロボロになっていってしまいました。

そんなある日、試しに武器を変えてみようとお気に入りの「R301」から「ボルト」に持ち替えて参戦してみると、これまた不思議で面白いように当たるようになりました。キルリーダーになったりと今までではありえない展開で驚きました。

そして、ついに念願の「プラチナ」に到達することが出来ました。

いやー長かった。
FPSが苦手な人間にとって、プラチナ帯に行くだけで精いっぱいです。ここまで出来たのも個人的には奇跡だと思っています。

野良でのプレイですので、本当に心が折れるかと思いました。生存でポイントを稼ぎたい人とキルでポイント稼ぎたい人がマッチングする可能性が大いにあるので、結構カオスな状況になったりします。3回連続即死ムーブはもうこりごり。ポイントがマイナスされない「ブロンズ」とはマッチングしないようにしてほしいですねぇ。

今後は気軽に「カジュアル」をプレイしたいと思います。
楽しめなくなってしまっては絶対にダメですからねぇ。

タイトルとURLをコピーしました