スポンサーリンク

日本では「MAZDA6 & CX-3は販売継続する計画」

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの「MAZDA6 & CX-3」

日本では販売継続する計画だそうです。

情報元:米国で終売のCX-3に新情報!! マツダが日本での販売継続を明言!! 注目の新型はどうなる? – 自動車情報誌「ベストカー」

情報元は「ベストカーWeb」です。
こちらには、アメリカでの「MAZDA6 & CX-3の販売終了」についてが書かれているんですが、日本のマツダ広報に日本の販売方針について語っていました。

CX-3がアメリカでラインナップ落ちするのを見ると「日本でも?」という心配もよぎるが、マツダ広報部に聞くと「MAZDA6、CX-3は今後も商品育成を行い、日本で販売継続する計画です」とのことで、当面日本での販売は続くと思っていいだろう。

引用元:米国で終売のCX-3に新情報!! マツダが日本での販売継続を明言!! 注目の新型はどうなる? – 自動車情報誌「ベストカー」

どうやらMAZDA6&CX-3の販売計画は継続されるようです。
日本ではコンパクトSUVが主流ですし、1.5Lガソリンエンジンが搭載されて以来、かなりの人気を誇っている車種です。MAZDA6に関しても、日本ではある程度大型セダンに対する憧れというものもまだ残っていると思うので、北米以上に人気がなくなるということはないのかもしれません。それに、日本で発売されなくなれば、それこそ本当の終わりになってしまう可能性が高くなりますし。

とりあえずは「存続」されるようで安心。
マツダは世界各国でモデル整理を行っているようなので、今後も注目していきたいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました