スポンサーリンク

マツダUSAの不思議(MAZDA6?編)

マツダ全般

北米では、マツダの2020年モデルが続々登場しています。
そこで気になった、ものすごく”どうでもいい”内容を書き記します。

情報元:Inside Mazda USA

情報元はマツダUSAのニュースリリースです。
こちらには、マツダのアメリカ市場に関する様々なニュースが掲載されたり、年次モデル別の画像などが公開されています。
ここ最近では、2020年モデルが登場しました。
その中の「MAZDA6」です。
こちらのページには、MAZDA6のみの情報が掲載されています。
何気なく見てみると「ん?」と思う内容がありました。

画像引用元:2020 Mazda6 | Inside Mazda

「Photos」の中に、ちょっと違うクルマが紛れています。
よく見ると「MAZDA3」でした。

画像引用元:2020 Mazda6 | Inside Mazda

何故「MAZDA3(SKYACTIV-X)」が紛れているのかは不明です。
実は何かしらの理由があるのかもしれません。
ただ、もしかしたらマツダの人も間違えてしまったのかもしれませんね。
私も最初は気づきませんでした。
MAZDA3 SEDANのSKYACTIV-X搭載モデルのなので、本当によく似ています。
それに、マツダデザインで統一しているので仕方ないですね。
マツダと判ればいいんです。
凄くどうでもいい話ですが、個人的にちょっと面白かったです。

タイトルとURLをコピーしました