スポンサーリンク

マツダオランダが「2022 MAZDA2」を正式発表、新外装色「プラチナクォーツメタリック」と「ディープクリムゾンマイカ」を追加

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダのコンパクトカー「MAZDA2」

オランダでも2022年モデルが登場しました。

情報元:Drive Together | Mazda Motor Nederland

情報元は、マツダオランダの公式ページです。
こちらのMAZDA2紹介ページが2022年モデルに更新されており、カタログなども2022年仕様に変更されていました。

オランダではボディカラーに「プラチナクォーツメタリック」と「ディープクリムゾンマイカ」が追加されています。

画像引用元:Drive Together | Mazda Motor Nederland

他の国同様に「プラチナクォーツメタリック」が追加されましたが、さらに今までオランダでは採用されていなかった「ディープクリムゾンマイカ」も一緒に追加されていました。そして、Apple CarPlay(ワイヤレス)なども同様に追加されています。

ただし、オランダでのエンジンラインナップは2種類となっていました。

画像引用元:Drive Together | Mazda Motor Nederland

「SKYACTIV-G 75」「SKYACTIV-G 90」がラインナップされており、イギリスなどで採用された「SKYACTIV-G 115」に関しては投入されていません。これは各国の事情があるのでしょう。

欧州各国で2022年モデルが登場しました。
以前はMAZDA2の2022年モデルは「TOYOTA ヤリス」のOEMに変更されるのではないかと思われましたが、まだまだ現役のようで一安心です。ただ、まだ第7世代への進化はさせてもらえないようですので、今後どのような戦略をとっていくのかが気になるところです。

タイトルとURLをコピーしました