スポンサーリンク

なんとなく「COROLLA CROSS」と「マツダのテストカー」が似ているような気がするという話

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの北米で発見された「謎のテストカー」

アリゾナ新工場で生産が開始されるトヨタのカローラクロスとなんとなく似ているなぁと思ったどうでもいい話です。

ここ最近、トヨタがCOROLLAのSUV版となる「COROLLA CROSS」を世界各国で投入していることを発表しています。この車両は、北米ではマツダとトヨタの共同出資で建造されたアリゾナ新工場で生産されていますが、なんとなくマツダのテストカーと似ている気がします。

こちらが「マツダのテストカー(手描き)」です。

そしてこちらが「COROLLA CROSS」です。

画像:TOYOTA USA

リアからサイドにかけての造形がとても似ているような気がします。窓ガラスの形状なんてのもとても互換性がありそうな形状をしていますよねぇ。

リアのデザインは異なっています。マツダのテストカーは他のマツダモデルとはちょっと趣が違うなぁと思っていたんですが、このカローラクロスと丸っとした感じがよく似ています。

これは私のただの妄想なのか。
それはマツダの正式発表を待たなければなりません。ただ、もしこれが本当だとするとあのテストカーは北米専売SUV「CX-X(仮名)」だったということになりますので、期待が膨らみます。

タイトルとURLをコピーしました