スポンサーリンク

【PS4】Ghost of Tsushima 冥人奇譚の「群雄モード」をクリア&トロフィーを100%達成しました

ゲーム
スポンサーリンク

PS4/PS5向けゲームソフト「Ghost of Tsushima」

本日から新たなモード「群雄」が追加されたので、さっそくプレイしてみました。

前回:【PS4】「Ghost of Tsushima Director’s Cut 壹岐之譚」のトロフィーを100%達成しました

前回、ディレクターズカット版のストーリーモードをクリアしました。盛りだくさんの内容でとても個人的には満足しています。

そして、9月4日(海外では9月3日)からサービス開始したオンラインモードの「群雄」も楽しみにしていたので、さっそくプレイしてみました。

群雄は「4人のプレーヤーが2組に分かれ、先にノルマを達成した方が勝ち」というルールとなっています。オンラインマッチングが可能なので野良でプレイすることが可能となっていました。

ステージは「地の底の亡者」「天の国の戦」「神々の試練」が解放されており、残りひとつの「競り合う双璧」は現時点では解放されていません。私は3ステージクリアしたんですけど選択することができなかったので、これも後日解放され鵜のかもしれませんねぇ。

ちなみに「九死」にも2ステージ追加されていますが、選択することができません。

この「黄昏と死灰」と「命をすする鉄」も後日なんでしょうか?この2つは「褒美」の条件にもなっているので、早くプレイしたいんですけどどのような条件で解放されるのがわからないのがモヤモヤします。

ちなみに「百鬼」の群雄もクリアしました。

群雄でも様々な呪いが待ち受けているようですが、今回の呪いは「属性」だったのでけっこう簡単でした。また、百鬼モードでも「壱与の難行」という項目が追加されているんですが、こちらに関してもまだ解放されていませんでした。

まだまだオンラインモードには楽しみが残っているようです。

これで、とりあえずはゴーストオブツシマのトロフィーは「100%」になりました。

トロフィー自体は結構簡単です。
ただ、オンラインモード内の「褒美」を100%にするには結構ボリュームがありますので、こちらはのんびりとプレイできればと思っています。

ゴーストオブツシマ。
発売から1年以上経ちましたが、まだまだ盛り上がりそうですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました