スポンサーリンク

【PS4】「Ghost of Tsushima Director’s Cut 壹岐之譚」のトロフィーを100%達成しました

ゲーム
スポンサーリンク

PS4/PS5用ゲーム「ゴーストオブツシマ」

先日発売されたディレクターズカット版のトロフィーも100%を達成しました。

前回:【PS4】「Ghost of Tsushima Director’s Cut 壹岐之譚」をクリアしました【ネタバレあり】

前回、つい先日購入したディレクターズカット版のストーリーをクリアしました。主人公である境井仁の過去についてのストーリーが語られており、個人的にとても満足できる内容でした。

ストーリーもクリアしたということであとはやり込み要素を密かに続けていましたが、やっとこさトロフィーの達成度が100%に到達しました。

壹岐之譚には「物語」「探索」というカテゴリが用意されています。そこまで数はないんですが、「探索」が非常に難易度が高かったですねぇ。

一番難しかったのは「白紙の物語」です。
地図などに表記されない物語をすべてクリアしなければならず、ひたすら壱岐の島の探索をしなければいけないのは難しかった。物語を発見したとしても、その物語のクリア方法が特殊であったりと初見では詰んでしまいそうなくらいでした。その中のひとつでオンラインモード「冥人奇譚」をプレイしなければいけない物語もありますので、さらに難易度が跳ね上がりますよねぇ。

ただ、何とか100%にすることが出来ました。
あとは9月に提供開始されるオンラインモードの追加要素「群像」&「武具の達人」に関するトロフィーを取得するだけとなります。オンラインモードのトロフィー取得はけっこう難易度が高そうですので、こちらも取得できるかわかりませんがやってみたいと思います。

ゴーストオブツシマ、本当に面白い。

タイトルとURLをコピーしました