スポンサーリンク

【PlayStation 4 Pro】「Horizon Zero Dawn」のクリア後の進捗状況について【100%を目指して】

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

PS4を購入時にセットとなっていた「Horizon Zero Dawn」

クリア後も100%を目指してちょくちょくやっています。

前回:【PlayStation 4 Pro】DLC「Horizon Zero Dawn 凍てついた大地」をクリアした感想(ネタバレあり)

前回、ストーリークリア&ダウンロードコンテンツをクリアしたことをご報告いたしました。なかなかやりがいのある内容でとても楽しむことが出来ました。

そして、オープンワールドゲームの醍醐味はクリア後ですよね。広い世界を自由に動き回ることが出来るようになったので、好き勝手遊ぶことができます。ゲーム内の設定画面にて「進行状況」という項目後存在し、パーセンテージが表示されていることを知ったので、せっかくなのでこれを「100%」を目指してみたいと思います。

現在の「ゲーム達成度」は以下の通り。

©2017 Sony Interactive Entertainment Europe. Published by Sony Interactive Entertainment Inc. Developed by Guerrilla.

本編とDLCが別々に表示されます。
個人的に結構達成して90%くらいにはなっているかな?と思っていましたが、まだまだ86%とやることはかなりありそうです。

一番の原因は「狩場クエスト」だと思っています。
これが結構難しいんですよね(隠密の奴でかなり苦戦しています)
数も多く時間がかかりそうなので、気長にやっていきたいと考えています。

なんだかんだでかなりやり込んでいます。
このゲーム戦闘がとっても面白いんですよね。敵キャラの部品剥がしが楽しくて無駄に剥がして遊んでいます。