スポンサーリンク

デザイン変更された「2022 CX-5」の写真が公開されました

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの主力SUV「CX-5」

ついにデザイン変更された最新モデルが中国で明らかになっています。

情報元:【图】外观优化 新款马自达CX-5申报图曝光_汽车之家

情報元は「汽车之家」です。
マツダが中国政府に提出した写真が公開されており、新たなCX-5の姿を確認することが出来ました。

画像引用元:【图】外观优化 新款马自达CX-5申报图曝光_汽车之家

以前、北米で発見されたテストカーの外観にそっくりですねぇ。シグネチャーウイングがとても特徴的でヘッドライトの造形も変化しております。今までUの字ヘッドライトが「L」字に変更されています。そして、下部はMAZDA3 ハッチバックのような造形が美しいですねぇ。

フロントグリルは現行モデルの「黒騎士」に採用されたデザインが使用されています。テールランプも「L」となっており、ヘッドライトと統一されているのが特徴です。ボディカラーは「プラチナクォーツメタリック」でしょうか?

外観寸法は「4,575×1,842×1,685 mm」となっています。エンジンは「SKYACTIV-G 2.5」が搭載されると書類には示されていました。現地メディアによると全長が少し伸びているようですので、これはちょっと気になっています。

これは面白くなってきました。
ただ、中国の独自仕様という可能性もあるので、他の国でどうなるのかが注目です。

タイトルとURLをコピーしました