スポンサーリンク

iOS 15に搭載された「バッググラウンドサウンド」が非常に便利

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

本日リリースされた「iOS 15」

新機能の「バッググラウンドサウンド」が個人的に待ち望んでいました。

前回:Appleが「iOS15 / iPadOS15 」を正式リリースしました

前回、Appleが「iOS15」をリリースしたので、さっそくインストールしてみました。色々な機能が追加されたりしてまだまだ把握していません。

ただ個人的には「バッググラウンドサウンド」が最高でした。

こちらは「設定」→「アクセシビリティ」→「オーディオ/ビジュアル」内にある「バッググラウンドサウンド」をONにすると利用可能になります。

この機能はiPhone本体のスピーカーやここで使用しているイヤホンで利用可能で、周囲の雑音を打ち消すための心地よい「サウンド」を再生することができるというものです。

サウンドは6種類から選べます。

  • バランスの取れたノイズ
  • ブライトノイズ
  • ダークノイズ
  • オーシャン
  • ストリーム

自分に合った好きな音が選べるのが良いですねぇ。
個人的には「雨」が大好きです。音楽とかでもいいんですけど、歌詞が頭に入ってきてしまったりするので、こういったノイズを消してくれる一定の音をお気軽に流せるのは最高ですねぇ。

Appleはこういった機能を追加してくれるからたまりません。