スポンサーリンク

「Ghost of Tsushima」が日本ゲーム大賞2021で年間作品部門大賞を受賞しました

ゲーム
スポンサーリンク
- -- ---

本日発表された「日本ゲーム大賞2021」

なんと「Ghost of Tsushima」が大賞を受賞しました。

情報元:受賞作品|日本ゲーム大賞

情報元は「日本ゲーム大賞」です。
こちらには本日発表された各部門の受賞作品が発表されています。

2021年の年間作品部門大賞受賞作品は以下の通り

  • Ghost of tsushima
  • モンスターハンターライズ

今回はW受賞ということで、上記2作品が選ばれました。
私が大好きな「Ghost of Tsushima」が選ばれたのは感無量ですねぇ。

受賞理由としては、中世日本の四季折々の風景を再現したオープンワールド、壮大なストーリー、ゲーム音楽などの圧倒的なクオリティが評価されたそうです。

私自身、本当にハマりました。
今でもオンラインモードはプレイしています。
シンプルながらも手に汗握るアクションは今でも楽しくプレイすることができるのは本当にすごいことだと思います。これを機に、まだプレイしていない方々もこの作品をプレイしてもらえると良いですねぇ。