スポンサーリンク

海外で「CX-80」の予想図が掲載されていました(登場は2023年?)

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの新世代ラージ商品「CX-80」

海外ではさっそく予想図が公開されています。

情報元:Este adelanto te acerca al futuro Mazda CX-80 2023, el nuevo SUV de 7 plazas – Motor.es

情報元は「Motor.es」です。
こちらでは、欧州及び日本で投入が予定されている「CX-80」についての記事が掲載されており、さらに予想図が公開されていました。

画像引用元:Este adelanto te acerca al futuro Mazda CX-80 2023, el nuevo SUV de 7 plazas – Motor.es

どうやらこちらは以前、日本で出願されたマツダの特許を参考にした予想図だそうです。
マツダのSUVの新たなデザインの特許が公開される(CX-60?CX-80?)

この特許は、色々な方が色々なモデルだと予想しています。実際のところは、北米で登場していたテストカーに似ているので「CX-50」が有力です。

また、情報元では投入時期を「2023年」としています。
その根拠については言及されていませんが、2022年に「CX-60」が登場することが明らかになっているので、消去法で2023年に「CX-80」が登場するという考え方が妥当ですねぇ。

似た名前の「CX-8」は、CX-5の派生形的な扱いでした。
それが「CX-80」に生まれ変わることで、完全に独立したモデルになると良いですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました