スポンサーリンク

「CX-50」の画像と「CX-30/CX-5/CX-9」で全長を比べてみる

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

参考になりませんが、画像でサイズ比較してみたいと思います。

前回:マツダUSA&カナダが「CX-50」を正式発表、2022年春に発売予定

前回、北米で新世代SUV「CX-50」が正式発表されました。それに伴い、色々な画像が登場していますが、マツダUSAでモデルラインナップに「CX-50」が加わっています。

こちらの画像でサイズ比較をしてみました。

■CX-30

■CX-5

■CX-9

元画像:MAZDA USA

サイズは正確でありません。
ただ単になんとなく画像を比較しただけであって、正確なサイズ比較ではないことをご了承ください。

比較してみると「CX-5より長く、CX-9よりも短い」という感じになりました。「CX-30」と比較すると大きさがかなり違いますねぇ。全高に関しては、なるべく高さを揃えたつもりですが、正直自信がないので何とも言えません。

CX-50は名前が「CX-5」と似ているのでどうしてもつながりがあるように思えてしまいますが、実際のところは第7世代「CX-30」の大型モデルなんですよね。なので、比較するのならば「CX-30」が一番正しいのかもしれません。

あとはCX-50の正確なサイズがわかれば、また改めて比較してみたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました