スポンサーリンク

マツダ防府工場が今月でちょうど40周年を迎えたそうです

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの主力工場のひとつ「防府工場」

今月でちょうど40周年を迎えたそうです。

情報元:操業開始から40年。もう一つのマツダ車のふるさと、“防府工場“をご紹介します | 【MAZDA】マツダ公式ブログ Zoom-Zoom Blog

情報元は、マツダ公式ブログ「Zoom-Zoom Blog」です。こちらでは、マツダ車の第2のふるさとである防府工場についてが紹介されています。

1981年に開所して今月で40周年を迎えるそうです。
現在では「MAZDA2、MAZDA3、MAZDA6、CX-3、CX-30、CX-5」の6モデルが生産されており、今後は「ラージ商品群」も生産される予定となっています。

私も一度工場手前まで行きました。
MAZDA3と行く!山口県1泊2日旅行【1日目】 : K-BLOG

2019年の話ですが、今でも鮮明に覚えているほどに満足度の高い旅行でした。この時は残念ながら防府工場見学に参加することができず、さらに翌年からは新型コロナウイルスの影響で工場見学が休止してしまいました。

しかし、私はまだあきらめていません。
工場見学が復活した暁には、絶対に工場見学に行きたいと思っています。その際にはまた、マツダ車をレンタルして山口県を旅行したいなぁとも思っています。

国内では活気が戻ってきました。
来年は少し期待できそうですので、それまでに旅費を蓄えておきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました