スポンサーリンク

2022年のトレンドカラーを「ロードスター」と「CX-5」に使用してみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの主力モデル「ロードスター」と「CX-5」

2022年のトレンドカラーで想像してみます。

前回:2022年のトレンドカラーは「Very Peri」、パントン社がカラーオブザイヤー2022を発表

前回、パントン社が2022年のトレンドカラーを発表していることを知りました。今年は「Very Peri」という紫色が選ばれたということで、マツダ車で使用されたらどうなるのか気になっていました。

なので、「ロードスター」と「CX-5」で試してみます。

画像引用元:MAZDA USA

紫色というのは、なかなか難しいカラーです。
合う合わないがはっきりするカラーですが、現在のマツダデザインにも結構似合っていると思います。落ち着いた色合いなので、とくにラージ群あたりの雰囲気とマッチするのではないでしょうか?

ただ、国内で紫色自体があまり人気ではないみたいですので、実際に採用される可能性は大きくはないのかもしれません。