スポンサーリンク

2022年のトレンドカラーは「Very Peri」、パントン社がカラーオブザイヤー2022を発表

デジタル
スポンサーリンク

毎年恒例のパントン・カラー・オブ・ザ・イヤーが発表されていました。

情報元:パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2022

情報元は「パントン社」の公式ページです。
こちらではパントン社が選ぶ、2022年に流行しそうなカラーを決める「カラーオブザイヤー2022」の結果を発表しています。

今年は「PANTONE 17-3938 Very Peri」だそうです。
このカラーは「鮮やかな紫赤の色調を持つダイナミックなツルニチニチソウの青い色合い」と表現されていました。要は紫色が2022年のトレンドカラーみたいですねぇ。

この色あいは個人的にもなかなか好み。
落ち着いた色合いでありながら、ちょっと高級感がある雰囲気が良いですねぇ。

余談ですが、2022年はマツダのラージ群が登場します。ボディカラーも新色が登場しそうですので、これら話題のカラーが登場するのか注目です。

2021年には「イエロー」が選ばれました。

PANTONE 2021 COLORS OF THE YEAR が発表、「Ultimate Gray」と「Illuminating」が選ばれる

マツダは「サンリットシトラス」という黄色をテーマにしたカラーを投入したこともあり、ちょっとだけ期待しています。

タイトルとURLをコピーしました