スポンサーリンク

マツダの商標「MERIDIAN COLLECTION」はMAZDA6に採用されるのではないか予想してみる

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダのフラグシップモデル「MAZDA6」

たまには意外性を求めた予想をしてみたいと思います。

前回:マツダがアメリカで「MERIDIAN COLLECTION」を商標登録する

かなり前に、マツダがアメリカで「MERIDIAN COLLECTION」という名称が商標申請されていました。海外メディアは「ロードスターの特別モデルに使用される」としていましたが、2022年モデルが発表された現在で特別モデルに関しての発表はありません。

今後改めて特別モデルが追加される可能性もありますが、ここではちょっと意外性のある予想をしてみたいと思います。

それが「MAZDA6に採用される」という考えです。
風の噂では「MAZDA6に特別仕様車が登場する」という話がありました。
MAZDA6の商品改良は来年以降?

この噂の信憑性はわかりません。
ただ、個人的に面白いと思っています。

そして、マツダUSAのモデルラインナップ一覧では「MAZDA6」の名前がまだ残っています。

画像引用元:MAZDA USA

CX-3は早々に消えたのに対して、MAZDA6が残っているということは何かしらの意味があるのかもしれないと深読みしてみました。そうなってくると「MERIDIAN COLLECTION」が採用される可能性はゼロではありません。

ただ、CX-50に使用される可能性の方が高いような気がしますので、正直、自分で考えていてあまり可能性は高くないかなぁとも思ったり。

結局、この「MERIDIAN COLLECTION」は一体何に使用されるんですかねぇ。

タイトルとURLをコピーしました