スポンサーリンク

マツダオーストラリアの「2022 MX-5」のカタログについて(表紙についてとKPCの記載なし)

マツダ全般
スポンサーリンク

マツダの人気スポーツカー「MX-5(日本名:ロードスター)」

オーストラリアで掲載されている2022年モデルのカタログについてです。

情報元:Mazda MX-5 Sports Car | Mazda Australia

情報元は、マツダオーストラリアの公式ページです。
いつの間にか、2022年モデルロードスターのカタログが公開されていました。

まず表紙がMX-30のような感じのデザインになっていました。

画像引用元::Mazda MX-5 Sports Car | Mazda Australia

オーストラリアのマツダ車カタログは、ここ最近では「背景が灰色でモデル名のみ」というシンプルなデザインでしたが、今回の「MX-5」に関しては車両画像とモデル名という構図になっていました。文字の置き方などがMX-30っぽいカジュアルさがありますねぇ。

MXシリーズはこういったデザインで行く方針なのでしょうか?

また、他にも気になった点があります。
紹介ページやカタログ、機能比較などを探してみても「KPC」の文字が存在しません。2022年モデルの目玉ともいえる新機能なんですが、オーストラリア仕様では搭載されていないのでしょうか?

そういえば以前も他国でKPCの文字がありませんでした。
マツダメキシコが「2022 MX-5」を正式公開、プラチナクォーツメタリックやKPCなどの記述はなし

これと何か関係あるのか。
ちょっと気になりますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました