スポンサーリンク

玄人志向「NVIDIA RTX 3050」の価格は5万円台らしい

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

2022年1月に発売される「RTX 3050」

玄人志向が販売するモデルの価格が登場したようです。

情報元:玄人志向-グラフィックボード-GALAKURO-GAMINGモデル-GG-RTX3050-E8GB

情報元はamazon.jpです。
こちらでは、発売前である「玄人志向 NVIDIA GeForce RTX3050 搭載 グラフィックボード GDDR6 8GB GALAKURO GAMINGモデル 」が掲載されてたそうです。

現在では削除されていますが、キャッシュを確認してみると閲覧することができます。

画像引用元:amzon Japan

こちらでは在庫切れと表記されていますが、実際に表示されていた頃の価格は「5万138円」だったとか。玄人志向と言えば、主要メーカーよりも安価な製品を販売することで有名ですが、その玄人志向でも「5万円台」ということになるみたいですねぇ。

NVIDIA公式では3万9800円でした。
デスクトップ向けGPU「GeForce RTX 3050」が2022年1月27日発売予定、価格は39,800円から

予想通りの価格帯となってきましたが、ASUSなどから発売されるモデルは「6~7万円台」となってきそうですので、ちょっとコスパが悪い感じがしてしまいますねぇ。+1万くらいで他のモデルにも手が出そうですし、ちょっと魅力がなくなってきました。

実際の価格はまだ出ていないので、わずかな希望を持ちたいと思います。