スポンサーリンク

「CX-60」の寸法について

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

外装寸法などについてです。

情報元は「Google」です。
「mazda」で検索すると、何故か先頭に「CX-60 プレスキット」が表示されており、キャッシュを確認すると中身を見ることが出来ました。

それによると寸法は以下の通り。

CX-60 CX-5(参考)
全長 4,745 4,575
全幅 1,890 1,845
全高 1,680 1,690
ホイールベース 2,870 2,700
回転円半径(m) 5.4 5.5m
重量(kg) 1,980~2147 1,540~1,710

※ダブルウィッシュボーンマルチリンク

■内装
前席1,504mm(CX-5比44mm拡大)
後席1,441mm(CX-5比50mm拡大)
●570Lの大容量ラゲージスペース(後席フラット時1,148L、天井まで積載時1,726Lに拡大)

■パノラマサンルーフ寸法
1,060 mm x 995mm

■ディスプレイ寸法
12.3インチ

CX-60はCX-5よりも少し大きいようです。
全長とホイールベースがかなり長くなっているのが縦置きFRらしさとなっています。ただ、全高だけは少しだけ低くなっているようですねぇ。

ちなみに「KPC」が採用されていました。

内装に関しても、かなり広くなっています。
流石ラージ群と言われるだけあって、ゆったりとした空間があるみたいですねぇ。