スポンサーリンク

CX-60はグレードによって「フロントデザインが異なる」

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

どうやらベースグレードではデザインが異なるようです。

情報元:Mazda CX-60 – již brzy

情報元は、マツダチェコの公式ページです。
こちらでも、CX-60の詳細情報が公開されているんですが、とても気になる点がありました。それは「PRIME-LINE」と「EXCLUSIVE-LINE」のデザインです。

画像引用元::Mazda CX-60 – již brzy

上:EXCLUSIVE-LINE
下:TAKUMI

上下でデザインが異なります。
具体的には「フロント下部にある黒い樹脂部分の有無」と「フェンダー部分」ですねぇ。これはかなり意外でした。いわゆる通常グレードの場合は「EXCLUSIVE-LINE」相当のデザインになるのかもしれません。

ちなみに「PRIME-LINE」と「HOMURA」のフロントグリルは「横線」なデザインとなっていました。

正直、個人的には「EXCLUSIVE-LINE」のデザインが好みです。シンプルでかっこいいですよねぇ。

これはまたまた謎が深まってきました。

実車で再現してみました。
CX-60の「ベースグレード」デザインを実車で再現してみる