スポンサーリンク

マツダオーストラリアも「CX-60」を発表、新機能「オートドライビングポジションガイド」の開発場面をチラリ

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの新世代ラージ商品群第1弾「CX-60」

オーストラリアでも正式発表されました。

情報元:First-Ever Mazda CX-60 | A New SUV For A New Age

情報元は、マツダオーストラリアの公式ページです。
こちらでも「CX-60」が正式発表されていました。面白いのが、欧州で発表された動画では映っていなかった場面がいくつか登場します。

その中のひとつに「オートドライビングポジションガイド」の開発場面が映っていました。

画像引用元:First-Ever Mazda CX-60 | A New SUV For A New Age

センターディスプレイに搭載されているカメラで顔認証を行い、目の位置を測定しているようにみえます。そして、システムが最適な位置へとシートとステアリングホイールを自動的に動かすという画期的な機能となっているんですよねぇ。

ドライバーパーソナライゼーションシステムの詳細はこちら
CX-60の新機能「ドライバー・パーソナライゼーション・システム」

他にも、CX-60の内装クレイモデルなども登場しており、かなり面白い。オーストラリア仕様の詳細も気になるところですねぇ。