スポンサーリンク

けっきょくDellモニター「G3223Q」は購入しなかった話

デジタル
スポンサーリンク
- -- ---

驚異的な価格で販売されたDellのディスプレイ「G3223Q」

結局購入しませんでした。

前回:4K/144Hz対応32インチゲーミングディスプレイが「67,887円」で販売中

前回、4K/144Hz対応32インチディスプレイがまさかの約7万円で購入できるチャンスが存在しているのを知りました。価格を見た時は驚きましたねぇ。このスペックでこの価格は今まで見たことがありませんでしたから。

で、購入しようと思ったんですが、結局購入は辞めました。

理由は以下の通り。

  • 置く場所がない
  • 144Hz対応してても使いどころがない(PCでゲームしない)
  • 現在所有のディスプレイが現役

そう、置く場所がないんです。
32インチって結構な大きさで、気軽に買って置いておくというのもなかなか難しい。既に様々な電化製品が置いてある私の部屋では所有しておくことすらできませんでした。もうコンセントも挿す場所ないですし。もうちょっと小さいサイズだったら購入してましたねぇ。

ゲーム(特にFPS)は24インチぐらいがちょうどいいです。27インチでも画面の端から端を見るのに首を動かさなければいけないので、32インチだともっと大変そう。

それに「144Hz」のメリットが私の環境では活かし切れません。ディスプレイ1枚だけで144Hzだと同期ズレが置きそうですし、ゲーム専用ディスプレイにするにしても、今所有しているスピーカーとの接続が面倒になります(HDMIの音声を分離してうんねん)

となると、このディスプレイを購入してもほとんど使わないことになってしまうんですよねぇ。とても残念ですが、今回は購入を断念しました。

また、何か面白そうなものがあった時は購入したいですねぇ。