スポンサーリンク

iPhone用MagSafe バッテリーパックが「探す」アプリに対応していないのがもったいない

デジタル
スポンサーリンク

Apple純正バッテリー「MagSafe バッテリーパック」

「探す」アプリに対応していないのがもったいないなぁと思いました。

前回:Apple純正「MagSafe バッテリーパック」を購入しました

前回、Apple純正「MagSafe バッテリーパック」を購入しました。もしもの時にうってつけでの商品で購入してよかったです。

ただもったいないなぁと思うことが最近あります。
それは「探す」アプリに対応していない点です。

ここ最近、AppleはMagSafe対応アクセサリーでも「探す」アプリに対応した商品(レザーウォレット)を発表しました。
iPhone アクセサリーを購入する(日本) – Apple(日本)

iPhoneから外した状態でも「探す」アプリを利用することによってアクセサリ単体の位置情報を表示させることができるようになります。忘れ物対策にうってつけですよね。

ただ残念ながら、2021年10月3日時点では「MagSafe バッテリーパック」には対応していません。せっかく「バッテリー」ですので、位置情報発信などの電力などの問題も解決できるんですが、使用することはできません。

バッテリーパックはコンパクトですし、どこかに置き忘れることや置いた場所を忘れることもあると思いますので、この「探す」アプリに対応していたらいいのになぁと思いました。

今後どうなっていくのかわかりませんし、ハード的にこの機能を追加できるのかはわかりませんが、ソフトウェアアップデートで対応出来たら最高ですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました