スポンサーリンク

【マインクラフト】新しい施設「水族館(動物園)」をつくる

ゲーム
スポンサーリンク

ひっそりとプレイしてみる「マインクラフト」

今回は新しい施設「水族館(動物園)」をつくってみたいと思います。

前回:【マインクラフト】1.17.1対応版 MOD「OptiFine」がリリースされたので試してみる

前回、いわゆる影MODを入れました。
描写がリアルになったということで、マインクラフト欲も高まってきました。

そこで今回は、マインクラフト内に生息する動物などを集めた「水族館(動物もアリ)」を作ってみたいと思います。

全体のデザインはまだ決まっていませんが、とりあえず形にしてみないことには話が進みませんのでサクッと造ってみました。

超大型施設にしようかと思ったんですけど、自分のやる気がなくなりそうなので少しコンパクトにしてみました。ネザーロッドが蛍光灯に見えるのが個人的に好きです。

一番の見どころは「吹き抜け水槽」です。

建物2階部分まである巨大な水槽です。
屋根はガラスになっているので陽の光が入ってきてとても幻想的。水槽内には様々な種類の魚やウミガメ、イルカなどが泳いでいたり、様々な種類のサンゴ礁などを眺めることができます。こちらの画像は1階からの眺めですが、2階からも見ることができます。

魚類の他にも「動物たち」が展示されています。

ホッキョクグマやキツネ、ヤマネコなど様々な種類の動物たちを集めてみました。普通に見かけるよりもこうして展示されているようにするだけでちょっと面白いですねぇ。

あとは「パンダ」も展示したいです。
まだ建設途中ですので、他にも色々な動物(敵キャラも含む)も展示してみたいです。

マインクラフトってこういった作業が地味に面白い。
気晴らしにプレイするのに最高ですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました