スポンサーリンク

CX-50の後部座席にある「USB充電差込口」をよくみてみる

マツダ全般
スポンサーリンク
- -- ---

マツダの北米向け新世代SUV「CX-50」

後部座席のUSB充電差込口をよくみてみます。

情報元:New 2023 MAZDA CX-50 AWD 2.5 S for sale in Huntsville, AL 35806: Sport Utility Details – 634943435 – Autotrader

情報元は「Autotrader」です。
こちらでは、海外のマツダ車販売店が「CX-50」の写真を早くも公開していました。その中に「後部座席のUSB充電差込口」がドアップで写っています。

画像引用元:New 2023 MAZDA CX-50 AWD 2.5 S for sale in Huntsville, AL 35806: Sport Utility Details – 634943435 – Autotrader

CX-50は「USB 2.0」なんですよね。
急速充電に対応しているわけでなく、ただの充電するための差込口なので仕方ありません。

ただ「CX-60」ではUSB-Cが採用されているんですよね。
CX-60の後部座席にある「洋服フック?」と「USB-C」

CX-60で急速充電に対応しているのかはまだわかりませんが、ラージ群だけにそういった部分もしっかりと対応しているような気もします。

同じ配置に「USB差込口」がある両モデルですが、ここにきて「スモール群」と「ラージ群」の差というものがあることがわかりました。

今後、もっと差が出るのか気になります。